哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

21日目

今日は7時間と少なくなってしまいました。取り返しますよ!必ず!

ちなみに本日、模試が返却されました。あまり良くなくてこれから勉強に本気で向き合わないといけないことを痛感しました。改めて、京都大学の壁の高さを感じました。

偏差値で言うと、だいたいですが、英語69国語58数学55世界史61ですね。判定で言うと、京都大学E、大阪大学D、京都府立大学A、同志社大学B、早稲田大学Eでした。

次回の目標は、オール偏差値70オーバーなので!

今日は、雑談を。

私の仕事論。

仕事をお金を稼ぐための手段と考えている人も多くいると思います。ただ、私的には、理想ではありますが、好きなことや、極めたいことを仕事にするべきだと思います。たとえ、それが、お金にならなかったとしてもです。なぜなら、仕事は一日の大半を占め、人生の大半を占めています。それほど大量の時間を使うのなら楽しいほうがいいですよね。お金を稼ぐための手段ではなく、人生を有意義にする手段として仕事を捉えています。だから、現時点では(現実的な問題が生じてみれば立場は変わるかもしれない…)収入に関係なく自分のやりたいことを追っていきたいなと思っています。それは、予備校講師ですね。なんと言ってもかっこいい!ただ、それだけです。

その夢のためにも

絶対に京都大学文学部合格!!!!