哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

臨時投稿

今日は、以前の予告のように模試の結果を発表するのではないですが、臨時に入った内容をブログに記述していきます。

今日は2点について話していきます。

1点目は、入試科目についてです。

東京外国語大学を受けたいと考えているのですが、今年度からスピーキング試験が導入されることをこのタイミングで知りました。

良く思えば、早いタイミングで知れてよかったことですね。

スピーキング対策をどうするかを考えていて、今はできること(語彙やフレーズ暗記、独り言、ネイティブにはなしかけてみる、など)をやっていきたいと思います。

また、英検にも挑戦していこうと考えていて、準一級を狙っています。

今は、できることをできるだけたくさんやっていきます。

2点目は、今日、高校の友達たちと遊んでいたのですが、そこで、K(早稲田?)さんに事前に本を貰う約束をしていたのですが、なんと新品を2冊もらってしまいました。

この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

このブログを読んでくれている友達や応援してくれる人にも合わせて感謝します。

本当にありがとう。

必ず合格します。

英語力を飛躍させます!!!!