哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22.23日目

投稿時間や頻度が曖昧ですいません。 最近勉強時間が減っています。 取り返しますよ!!明日の投稿に期待を! 雑談かまします。

21日目

今日は7時間と少なくなってしまいました。取り返しますよ!必ず! ちなみに本日、模試が返却されました。あまり良くなくてこれから勉強に本気で向き合わないといけないことを痛感しました。改めて、京都大学の壁の高さを感じました。 偏差値で言うと、だいた…

19.20日目

本日は10時間勉強となりました。 結構有意義だったと記憶しています。ただ、時間がほんとに足りない…。 追い込み次第や。 合格に一歩でも近づき、そして、合格するために。

18日目

本日は10時間勉強となりました。 足りませんわ。全く。 今週の目標を早く達成できるように頑張ります。もちろん質も向上させていきますよ。 目標の確認。 週100時間。 マーク模試。英国世90%数85%。 記述模試、偏差値オール70。 そして、京都大学文学部合格…

17日目

皆さんこんばんわ。早い投稿になります。 今日は、色々と用事が入りましたので勉強があまりできていません。 ちょうど明日から一週間の始まりですので、スタートダッシュ決めていきます。 目標を言っておきますね。 時間的な目標は、週100時間以上。理想は12…

15.16日目

すいません。全然勉強できなかった自分に向き合えずにこのブログから逃げようとしていました。言っていることと行動がかなり乖離しているのは事実です。 しかし、この現状に打勝たないとこの先の明るい未来がないのは誰にでもわかることです。 今日、次の模…

14日目

本日は8時間です。 あれ?もうやる気なくした?って思った人いますよね。 違うんです。言い訳させてください。寝すぎました。それがやる気がないと思わせる原因か…。 いつも(?)の流れですよ。取り返します。深夜になろうとやるべきことはやりきります。 …

13日目

本日は13時間です。 前回の投稿で24時間勉強できると言っていましたが、時間は知らぬ間に過ぎていきました。むだな時間が隙間であるということでしょう。 今のままでは京都大学には届きません。 ならば、もちろん、もっと勉強するしかないのです。そして、何…

12日目

不覚にも最後の追い込みどころの夜に寝てしまいました。昨日も10時間に届くはずが…。結果は6時間程度でした。 ただ、内容的な充実は感じていて、ストップウォッチを使ったタイムアタック勉強法は、適度な緊張感が生まれ勉強がはかどります。なんと、同じ教科…