哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

勉強内容は……………(察して欲しいです。) ということで雑談します。 内容は、昨日の告知通りに志望校について話していきたいと思います。 まず、現状から話しておくと、下層公立大学不合格という状況です。 この状況から、1年間の宅浪生活で、東京外国語大学…

3日目

雑談 模試の目標。第一回全統模試、マーク模試から書いていきます。英語180国語160数学80世界史90理科基礎60ですね。判定は何が出るんですかね? 記述模試の偏差値目標は、英語68世界史65国語60を目指します。 ちなみに、判定を出そうとしている大学の一部を…

2日目

今日明日は休みの日として勉強はあまりしません。 卒業式などもあるのでつかの間の休息とします。 少しずつ勉強はしていくつもりですが。 とにかく今年で勝負を決めないといけないのでほんとに頑張りますよ! みなさんも頑張っていきましょう。 今後は、雑談…

臨時投稿(2日目)

今後の学習方針3月編(改)を発表します。 まずは、英語。 ①単語→現役時のシステム英単語と終わり次第、速読英単語(上級編) ②熟語→解体英熟語 ③文法→文法書の丸暗記 ④リスニング→速読英熟語 ※英文解釈は透視図をやるつもりですが、基礎を固めてからという…

臨時投稿(2日目)

今日、久しぶりにクラスの人たちや先生と出会いました。 そこで、今後の志望校などについて相談した結果、やはり、科目的にも無理がありそうなので、東京外国語大学か早稲田大学を目指すことにしました。 今までに行っていたとおり、ネックになるのが数学で…

特別版(1日目)

今日は、特別版ということなんですが何を話そうか? たぶん今後の方針について話します(初学教科重視で)。 まず数学。 初学なので基礎からということなのですが、3月中は基礎中心で主に基礎問題精講をやっていきたいと思います。 その後でワンランク上の参…

1日目(スタート)

こんばんは。 宅浪することになりました。現役は全滅です。 志望校は、京都大学を目指したいと思っています。 ただ、数学、理科、日本史に関しては、初学です。 無理な挑戦は承知ですが、できるところまで挑戦します。 主にこのブログでは、毎日の記録や模試…