哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

感謝(←学研プライムゼミの野島先生へ)

学研プライムゼミの日本史講師野島先生にTwitterでいいねを押していただき、その旨をこの場ではありますが感謝させていただきます。

ありがとうございました。

その関係もあり、野島先生のブログを少し拝見させていただたところ、この浪人生活でまず何をするべきか?という問いを解決することができました。

また、今の勉強方針に誤りがあったことに気付くことができ、修正し、正し道に戻ることができたように感じます。

【今】浪人を決断した皆さんへ❢ | 日本史野島博之 のグラサン日記

 

このブログのとおりではあるのですが、今は英国中心にやるべきことに気付きました。

アドバイスなどを得ることは立場上あまりないので、かなり有益なように感じました。

現在は、世界史に力を入れていた部分もあり、今後は、まずは英語と古文に力を入れて、なるべく早くに目処がつくようにしたいと思います。

個人的な考えではあるが、たとえ今解けなくても志望校の過去問を解くことで難易度の把握やゴールの把握を今のうちにしておくのも手ではないかと思っています。

現役と同じ失敗をしないように、この一年が自分の人生を変える有益な一年になるように、「正しい」勉強法、方針で日々鍛錬していきたいと思います。

今日は、野島先生への感謝と今後の勉強方針の再検討を記述したブログでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。