哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目

ついに変わったか!本日は11時間です。ただ、本当はもっと勉強したいんです。これでは全く足りないんです。もっと効率を求めてたくさんのことをこなせるように努力していきます。 今週は語彙強化週間としてひたすらインプットしていきます。もちろん他のこと…

10日目

今日は体調不良であったので甘えてしまいました。ので、5時間30分です。 月曜日からは、少しずつ今の生活を改善して、勉強時間をじわじわ増やしていきます。

9日目

本日はオフです。1時間です。 何をしていたかというと野球していました。久しぶりにやると疲れが出たか眠りに落ちました。 結局取り返すために今から勉強するのですが…。

8日目

なぜだ?自分のクズっぷりが直らない…。本日は7時間半です。 どうしたらいいんでしょうか? いつか変わる日を皆さんに見届けていただきたい。 明日か、明後日か…。 携帯やっぱり封印します。 前も宣言していたような…。完璧に携帯から離れます。もちろん最大…

7日目

本日は7時間です。 全くだめですね。寝すぎました。生活習慣を改善していきます。そろそろお前何しとん?ってなってると思います…。いい加減に気持ち入れてやっていきます。まずは、14時間を目標にやってきます。論より証拠。 私の大学論。 大学は就職予備校…

6日目

本日は6時間程度でした。寝てしまいました。反省です。明日は、10時間はやります。 日本を牛耳る財務省 上のような話を聞いたことがある人は読者にいるのだろうか? 最近、私は、趣味の範囲内で、かつ、受験に支障が出ない範囲で日本経済や税金のことについ…

5日目

本日は11時間となりました。 暗記物は、今からやっていくつもりです。 世界史の進捗が少し遅れていて、前期の復習に手こずっています。夏までには記述の対策に入っていきたいだけに、通史が終わったらセンター90%以上は確実に取れるようにしないといけないと…

4日目

寝てしまいましたので今日追い込みます。 勉強時間は6時間程度でした。 口だけの人間になっています。何日かかってでも変わります。 皆さんは、藤井聡氏や山本太郎氏の言っている消費税0%の理論や、国の借金は返さなくていいといった話を知っているだろうか…

3日目

私は、変わらなければならないのです。 どうしてこんなにも変われないものなんでしょうか? スマホの誘惑に負け勉強時間が削られる…。 意思が弱いのでしょうか? いいえ、それは、一部ありますが違うと思っています。 意思を支える環境です。 スマホ使用時間…

2日目

こんばんは。 今日は、オフ日的な扱いにしましたので、英文解釈教室を1時間30分しました。 スマホ使用時間は2時間30分です。 明日からは気持ち切り替えてやっていきます。目標は、14時間勉強ですね。 長時間勉強の先に効率云々の話があると思っているのでそ…

号外。さらなる決意。

私は毎日のスマホ使用時間を30分以内に抑えることをここに誓います!!!! 明日から一日の使用時間のスクリーンショットもここに載せますのでぜひ監視してください。 このブログを見てくれてる人いたらたまにでいいのでLINEしてくれたら近況とか話します。

一日目(決意の一日目)

なぜだろうか?勉強の濃度が薄くなってしまう。納得の内容で終われない…。成長した実感を感じられない。というような症状に苛まれている。 数学はもっと量をこなすことは当たり前ではあるが、教科書レベルの内容をバカにせず完璧にわかっているかを確認しな…

臨時投稿。

どうもみなさんこんばんは。久しぶりでございます。 本日から毎日投稿を開始します。 毎日夜の0時頃に投稿するつもりです。 主に内容は勉強の内容と、その日に思ったことを書きます。また、為になることも書けたらいいのかなと思っています。