哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

4日目

勉強内容は……………(察して欲しいです。)

ということで雑談します。

内容は、昨日の告知通りに志望校について話していきたいと思います。

まず、現状から話しておくと、下層公立大学不合格という状況です。

この状況から、1年間の宅浪生活で、東京外国語大学を目指します。

私立なら、早稲田大学文学部か教育学部を目指します。

Part2話しますね。

内容は、昨日話した師匠の勉強法です。

まず、英語の基本は、英語のまま理解することだそうです。

イメージで捉えることだと思います。

単語を覚える段階からイメージ化を意識していたらしいです。

また、とにかく量をこなし、そのたびに単語を暗記していたらしい。

自分に足りなかったところは、量だと痛感しましたね。

世界史はとにかく山川の教科書を読めってことでした。

意外とシンプルですぐにでも実践していきます。

ということで、雑談はここまでにしておきます。

明日からは、流石に始めていきます。

少しずつ強度を上げてまずは、一週間頑張ってみますね。

この受験を通して人生、自分を変えるんだ!っていう意気込みで勉強していきます。

報告では、勉強時間と勉強内容を報告します。

雑談内容は、宅浪時のバイトについて話していきます。

では、また明日。