哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

特別版(1日目)

今日は、特別版ということなんですが何を話そうか?

たぶん今後の方針について話します(初学教科重視で)。

まず数学。

初学なので基礎からということなのですが、3月中は基礎中心で主に基礎問題精講をやっていきたいと思います。

その後でワンランク上の参考書をやっていきたいと思います。

そして、4月から5月頃に代ゼミサテラインの講座を取り始めたいと思っています。

次に、理科基礎と現代文について。

両科目ともスタディサプリをとってそれをひたすら繰り返すことを方針にしたい思っています。

現役のときの反省をフルに活かして「一冊を完璧に」(ん?どこかで聞いたことがあるような………○田塾さんかな?)をモットーにしていきます。

英語に力を入れていくのはもちろんなので、基礎から見直し、語彙や文法を3月中に入れていきたいと思います。

最後は日本史について。

まだ迷っているのですが、代ゼミサテラインの土屋文明先生の講義を取るか、スタディサプリの伊藤賀一先生の講義を取るのか、それとも、金谷先生の参考書ですすめるかを迷っています。

今のところは、代ゼミサテラインかな?と思っています。

ちなみに世界史は、現役時にやっていたこともあり、独学で進めていきたいと考えています。

まずは、この3月を走りきり、5月頃にある模試で結果を必ず出したいです。

てか、出します。

どれくらい?って言われましても………

どれくらい取れるかは謎なんですが、偏差値は総合で60は行きたいですかね。

そんなに甘いはずないですが。

とりあえずそこでモチベーション上げられるように突っ走ります。

では、明日の23時に出会いましょう。