哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

不定期投稿

最近YouTube(無限時間浪費アプリ)で20時間勉強と言われる勉強法を実践した人がいるらしいことを知った。

現在の成績具合からして難関大に合格するのは容易ではないことは分かっている。だから、ちまちま勉強していても埒が明かないことを考えると20時間勉強をまずはやってみようと思った。効率が悪いとか以前にまずは量をやるべきだと考えたからだ。また、現状打破をするべくやるしかないという結論に至った。

何日間続けられるかは分からないが試してみようと思う。

正直、苦しいのは今だけで、来年受かれば一つの思い出になることだろう。また、それくらい努力できる自分を見てみたい。また、新たな自分を見つけたいという気持ちもある。

今通っている塾講師のような末路にならないように、あの講師を反面教師としてやっていこうと思う。辞めたくなったらあの顔を思い出そうか。

また、気が向いたら現れて一文投稿します。