哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

不定期投稿

模試が近づいてきた。というのもマーク模試がもう二週間後に迫ってきている。現在は70%で到底合格できそうにもない。そんな現状を打破するべく暗記大会に挑むことにした。

やることはシンプル。手持ちの教材をできるだけ、いや、すべて暗記するということだ。もちろん、一定の質は担保されなければならないのだが(説明できるレベル)。

私にとってこのマーク模試そして、次回の記述模試と大学別模試は一つの節目になることは間違いないだろう。如何にして成績を上昇させるか。そこにかかっていることは言うまでもない。方法論云々よりも結局は根性論に頼るところは大きいのではないかと考えている。

暗記できるまで寝ない。シンプルにこれが最強だろう。残り二週間程度で突き抜けるにはこれしかないと思っている。

期待したいところだ。

明日より投稿頻度を上げていくことにする。狂ったように勉強。それが私の目標です。