哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

久しぶりの登板

こんにちは。

自分の思う通りにならない日々、自分に甘すぎる自分に自己嫌悪に陥る日々、どんどんと自分が嫌いになり、浪人という身分にある以上存在価値など何も見い出せない自分に苛立ちを感じる日々を送っています。

受験は自分の都合で取り組んでいることなのにどうしてやめたくなったり、勝手に一人で辛くなり、他人に責任転嫁するようなことが起きてしまうのでしょうか。

そんな日々を変えたいと思う毎日です。

こんなことは、以前にもこのブログでも書き、そして挫折することを繰り返してきました。受験そのものよりも今の自分を変えたいという気持ちがかなり大きいです。

もう、受験まで残りが少なくなってきていて、結果が求められる日が近づいています。

また、ここで決意したいのです。

今の自分を変えて受験の向き合うことを。もう、逃げないことを。飾り付けた自分を一度見直し向き合うことを。

まずは、一日、今日一日を自分のイメージ通りに過ごしてみます。それを繰り返していく。わかっていても難しいですが今回こそはと頑張ってみます。みなさんもどうでしょうか?

やはり、自分一人では変わるのは難しい。だから、このブログに力を貸してほしい、つまり、読者の方から力を借りたいと思うのです。

以前は、毎日投稿すると言いながらも、自分に甘くなり、人に言えないような一日を過ごしたら書くのをやめていました。でも、今回は、そんな日も含めて書いていきます。

毎日投稿再開します。どうぞ受験まで読んでください。

まずは、1日目頑張ります。