哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

11日目

ついに変わったか!本日は11時間です。ただ、本当はもっと勉強したいんです。これでは全く足りないんです。もっと効率を求めてたくさんのことをこなせるように努力していきます。

今週は語彙強化週間としてひたすらインプットしていきます。もちろん他のこともしますが。期間を決めて一気に攻めきります。

夏の京大模試で結果を残し合格するためです。何もかも全ては、京大合格のため。やっと自覚が出てきました。

それと共に不安も感じるようになっています。このままでは大学に進学できるのかな?と。しかし、そこは、自分の頑張り次第。人生を変えられるのは自分だけなのです。少しの決断と変化によるストレスを耐えるだけで何もかもが変わると信じています。

全ては京都大学文学部に合格するためです!!!

日々、成果を確認して今後の課題を収穫し翌日から改善していく。試行錯誤を続けていきます。

今日の勉強には満足できていません。なんせ、時間の割に知識が詰めれていないからです。本当に合格するための勉強をしていきます!

死ぬ気でやります!睡眠時間を削っても、どこまでもやります。明日は、自分のさらなる本気度を見せます!そして、結果を必ず出します!

今後の勉強の息抜きと趣味。

息抜きと趣味は読書です!目覚めました。内容の面白さを追うことに加えて、最近は表現の美しさに陶酔しています。自分の幅が広がっているように感じます。今読んでいるのは恋愛小説ですね(現実逃避感が…)。でも!表現の美しさが本当に言葉で言い表せないくらい美しいのです。直接的に表現せず、周りの情景描写を用いて婉曲的に表現する。いつか、そんな文章を書いてみたいものです。小説家もいいな〜。 

明日は、15時間勉強!!!

自分に僅かでも変化を生み出します!