哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

連投5日目

冠模試(阪大)が近づくなか、2次対策をするのと、共通テスト対策をするのを両立しなければならない時期に差し掛かっている。今までなら、今日はこれ、明日はこれという感じでそのばその場でやることを決めてきたが、気分で決めていたので如何せんムラが出てしまう。ただ、融通は効くのでそれはそれでいいところもあるのだが。

そこで、今後は、一週間単位でやることをルーティーン化することでムラを無くし、かつ、共通テストに向けた対策と2次対策の両立を図りたい。共通テストで点数を取ることに注力したいので2次対策はある程度で一旦切り上げると思う。

ルーティーン化すると言ったが、実はまだ具体化は出来てはいない。今週にマーク模試があるのでそこを乗り越えてから決めることにしたい。

本当に残された時間は少ない。自分にできる事を精一杯やる。そして、合格する。それが何よりの目標で、浪人の意義を生み出してくれるだろう。

理想と現実の一致を実現する。

口だけにならないように、自分との約束を守ることを意識して今後、一日一日を大切に、全力で生きていきたい。

最近の自分に「覇気」がないかもしれない。以前のような覇気を持って勉強に取り組むようにしたい。

来たるべき日のために。

人事を尽くして天命を待つ。

阪大合格。