哲本哲思

読者の方々にあらゆる情報をお伝えいたします。

7日目

本日は7時間です。

全くだめですね。寝すぎました。生活習慣を改善していきます。そろそろお前何しとん?ってなってると思います…。いい加減に気持ち入れてやっていきます。まずは、14時間を目標にやってきます。論より証拠。

私の大学論。

大学は就職予備校ではない。ただ単に知的好奇心を満たすための場所でしかないと思っている。だから、就職率やなんとなくで大学に行くやつは正直、私からして時間の無駄以外の何物でもない。

ただ、人脈や、やりたいことを見つけるためといった理由ならまぁ致し方無いと思っている。まぁ、世間の流れからして、大学を就職予備校と勘違いしてしまうのは、仕方のないことではないかとも一部、譲歩してしまう面もあることは間違いない。

お前は何したいんだ?ってなったと思いますが、私自身は、哲学、英文学、言語学、経済学といった感じで、広く興味があります。専門にするのはどれかとかなり迷っています。判断に困る。ただ、独学で学べるものはなるべく学ぼうとおもっています。

早く大学に行って、点数に依存しない勉強をしたい!学問をしたい!